2009年02月10日

ヴァン・アレン帯

「逆チョコ」男性72%が「あげてもいい」

最近チョコレートコーナーとかで、
逆チョコとやらのPOPをよく見かけるけれど、
これ見る度に、個人的に非常に不愉快でならない

なんちゅーか、お菓子屋さん必死すぎ

しかも上のアンケートもお菓子やさんのアンケートだし。
何かもう本当に必死すぎてキモイ

そもそも「バレンタインデーにチョコレートを」っての自体、お菓子屋さんに踊らされているんですが、それはあくまでもそれなりの利が女の子側にあったからこそ浸透したわけですよね。
「義理チョコ」ってのもどうかと思いますが、それはまだ「義理」と「本命」って区別が出来るからこそ、むしろ比較的好意的に受け入れられた。ハズ。
だけど今回は逆に「対象であるハズの男の子」から「チョコレートを贈りましょう」と来たもんだ。
「女の子から堂々と告白していい日」っていう、「女の子にとってプレミアな部分」を、作り上げた自分達自ら丸ごと無かった事にして、「ただのチョコレート交換会」にしてしまうとか、意味わかんない。
今迄毎年なんとなく楽しかったバレンタインデーも、この無駄なお菓子屋さんの必死さ目の当たりにさせられて、わかっちゃいたけど、やっぱりお菓子屋さん主導のイベントである事を見せ付けられた感じがして、なんだかバレンタインデー自体に一気に醒めた。



こんな誰が得するのかわからない様なイベントに貶めなきゃならないほど、お菓子屋さん大変なのかなぁ。



やあみなさんあけましておめでとう。
雲隠てる蔵デス。
年末年始実家帰って戻ってきたらスッカリネットから離れてしまいました。
まぁ、もうしばらく離れっぱなしだと思います。

はたちー広報部長がイキナリお仕事頑張ってて思いっきり吹いた(笑
余りに面白かったので、無料転生ついでにマビにログインしてみたら誰もいなかった午前4時。
まーしばらく無料転生放置で、AP一杯溜め込んでウハウハしたいかなーって感じです。

今年度よりはたちー広報部長@ねくそんの回し者さんは記事内容に関係なく、いついかなる場所でも広報活動にいそしむ権限があたえられました(笑

にしても箱ばっかりだなぁ。
あ、誰かメタルライトニングワンド13万↓くらいで売ってたら買っておいてください。
今その値段で買えるか知らないけど。
当然お金は払います。いつになるかわかりませんが(笑

テイルズオブヴェスペリアやりました。
何か久々に王道RPGで、途中で飽きることなくノンストップで終らせられました。
ひさびさにちゃんと終らせたゲームな気がする。
てるひさんはエス×リタ派デス(゚∇^d) (笑
テイルズと聴くと、何故かせれなんを思い出す。
なぜかは本当にわからない。

スターオーシャン4も楽しみ。楽しみ。
まぁスターオーシャン1と3やったことないんだけどね。
スターオーシャンと言うと、もげ(以下同文

そろそろゆっぴがスーパーユピテルマーク5くらいにバージョンアップして、しれっと書き込んでくれてもいい気がする。

そんなかんじで、しーゆー(o^▽^o)ノ




posted by てるひ at 14:57 | ☁ | Comment(28) | TrackBack(0) | にゅーす系
この記事へのコメント
おひされす!今年もお邪魔してます。
年末調子悪そうだったので にゅーいんしてるんじゃないかと心配してました。
ワンドはみておきましゅ、そのくらいならあると思うよ。
今やってるマビのバレンタインイベントは
渡すとテロップが出る超恥ずかしい奴。
でも3月の白イベントと連動してそうなので、景品はもらた。

テイルズもやってみたいんだけど マビで手一杯で手が出ません
世界樹2もまだ終わってなかったり〜。
その前にまだゲームしてるのかと突っ込み来そうですがスルー。

ゆっぴどうしてるのかなー・・・
Posted by はたちー at 2009年02月10日 19:16
(・ω・)ノシ やぁやぁてるっこ元気そーでなによりであ〜る。

今年もよろしくお願いします。_/乙(、ン、)ペコリ


角砂糖おいとけばゆぴ来るんじゃね?


( ´_ゝ`)っ□ そっと・・・。


|_ゝ`)   □
Posted by ろん、 at 2009年02月12日 18:59
来週です。
農場より新フィールドボスのが気になります☆

http://www.4gamer.net/games/007/G000776/20090212060/

子供 コワッ!!
Posted by 広報部長 at 2009年02月13日 21:31
よもやこんな物が放送されていたとは!

ひじょうに面白いかもしれないとはもうしあげません、
とも もうしません。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6168009
Posted by はたちー at 2009年02月17日 19:11
コレもいちよー。

http://www.mabinogi.jp/6th/campaign/campaign23.asp

左様でございますか。
Posted by 広報部長 at 2009年02月17日 19:29
上にも書きましたけど 公式のページが来たので貼り貼り。

http://www.mabinogi.jp/6th/campaign/campaign24.asp

農場とネッシー(プレドラと同周期の模様)と
魔法スキル調整とは 上かな下かな??

後はターボダチョウ!! キタコレ!!
Posted by 広報部長 at 2009年02月19日 13:24
ダチョウはターボ効くとサラブレより速いけど
時間短ス・・・インターバルも1分半あるよぅ。
可愛いから許す。

ネッシーはダス兜落としてた〜 何かES付いてそうでしたが。
とても弱かったです。
マンモスとイフのあいだ位。

プレミア服は可愛いねぇ。
農場はまだ微妙、コレからどう化けるか。
敷金3万Gで一週間です。
アンドラスの新クエは過去が解る位で ご褒美がラストの問いで 剣か弓。
Posted by 広報班 at 2009年02月19日 19:12
お言葉に甘えて、しれっと書き込んでみました。
意外かもしれませんが、私は生きています。
ちーちゃんも早く元気になって、私を倒しに来てくださいね。
Posted by Super YUPI Mk-9 at 2013年11月26日 00:12
ちょっとおおおおおおおお!
ゆっぴーーーーーーー
ぎゃーーーーーー

4年だよ!4年前の記事だよこれ!
相変わらず突っ込みどころ満載過ぎてどうしたらいいのか困る!
1年1バージョンアップって細かさとか、なんというか相変わらずですねぇ(笑

元気でよかたです、あんまり心配はしてませんでしたけどね(笑
ゆっぴなら何となくのほほんと毎日過ごしてそうだし(笑
倒しにいくので場所教えてください(笑

ちょと興奮しすぎてねれなさそうです(笑
Posted by てるひ at 2013年11月27日 21:46
うわー!
すっげぃ!!すっげい!!Σ(ŎдŎ)
6年以上ぶりかしら?よくたどり着いたものです!
また来ててるちゃんとあそんでちょーだいな!
Posted by はたちー at 2013年11月27日 22:30
Mk-9に気がつくとは、ちーちゃんこそ相変わらずでなによりです。

いろいろごめんなさい。
またこうやってお話できて本当にうれしいです。

ふと気がついたんですけど、地球は丸いですからそこからだと私を目ビームで狙い打てないんですね。
・・・場所は教えられませんなぁ〜。

ちゃんと寝てくださいねーって言おうと思いましたが、私もちょっと興奮して寝れなそうです(笑

>はたちーさん
お久しぶりです、はたさん(昔と一文字違いですね)。
いろいろありましたが、つい先日辿り着きました。
こちらこそ、また遊んでくださいっ!
Posted by Yupi at 2013年11月28日 03:02
うわー うわー (エミリオン/てんぽらり/べす/ディアーネ)
Posted by 地獄さま艦長 at 2013年11月28日 10:15
ゆっぴの最近のネットライフはどんなかんじ?
Posted by てるひ at 2013年11月29日 00:01
おととしくらいに光回線になりました。
そういえば私もメールアドレスなくなってしまったんですよ。

>えみべす艦長
わーわー。そうなんです、実は皆さん名前が変わっててちょっぴり困ってたんです(笑
Posted by Yupi at 2013年11月29日 01:46
てるひも「えみべす艦長」が一番記憶に残ってるのによく見たら記載されてない!(笑
今はもうなんか「地獄ちゃん」がお気に入り(笑

てるひもメールアドレスどっかいった。
PCスペックは?ついったーとかは?現代のてくのろじーについてこられてる?(笑
Posted by てるひ at 2013年11月30日 01:08
では私もならって艦長あらため「地獄ちゃんさん」とお呼びしましょう。

人はテクノロジーが無くてもきっと強く生きていけるよ(遠い目)。
・・・Twitterくらい始めてみましょうかね。

PCのスペックは、その「TERA」というゲームの推奨環境ぎりぎりくらいです。
・・・今のゲームってこんなにスペックが必要なのね(汗
Posted by Yupi at 2013年12月02日 06:14
TERAは軽い方DETH!
Posted by はたちー at 2013年12月02日 18:22
じゃあとりあえずTERAをインストールする作業に取り掛かるのだ!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
Posted by てるひ at 2013年12月02日 20:35
い、いきなり30GBもダウンロードし始めたんですけど、これでも軽いんですね。
進化したなぁ〜MMO。

以前のようになんとな〜くでキャラを作って気ままに走り回ってみたら、いきなり迷子になりました。
さすが30GB。
Posted by Yupi at 2013年12月04日 02:49
サーバはユリアンですよ!
Posted by 地獄さま艦長 at 2013年12月04日 13:32
てるひ、照姫、てるぴに連絡だ!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
Posted by てるひ at 2013年12月04日 21:15
てるひさんがいない時は地獄ちゃんに連絡するといいよ!
とりあえずフレ申請出してくれるだけでうれしいです!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
Posted by てるひ at 2013年12月06日 23:42
地獄ちゃんは「少女地獄」「おじょうさま」「ダイスちゃん」だ!
Posted by 地獄さま艦長 at 2013年12月07日 16:12
地獄ちゃんは「少女地獄」「おじょうさま」「ダイスちゃん」だ!
Posted by 地獄ちゃん at 2013年12月07日 20:09
おそくなりまして〜。
ふふふ・・・二人ほど名前間違えて知らない人をフレンド申請してしまったようです(遠い目)
ちなみに私は「湯緋」です。
さ〜、今日こそ街に帰るぞ〜!
Posted by Yupi at 2013年12月08日 01:26
くすくす
レベル4(笑
結構ゆっぴ書き込み見る限りだと活動時間深夜帯だねぇ。

とりあえずついでにツイッターアカウントとか持って、何かこう入るときつぶやいたりするといいよ!

てるひツイッター最近ぜんぜんみないけど!(笑
Posted by てるひ at 2013年12月08日 22:24
ガディウスもまだあるんだよ
Posted by ふくぷか at 2013年12月24日 14:52
>ふくぷかさん
あけまして!&お久しぶりです。
一日でLv90は興味あるので、今度しれっと遊びに行きますね。
Posted by Yupi at 2014年01月01日 13:17

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113993023
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

