2008年12月02日

ととモノA

キャラ作成時、「名前に迷ってみんなの名前を借りた」
ではなく、「皆の名前で遊ぶ」を目的にキャラ作成しはじめた為、
最後の最後に自分が居ない事に気づいたてるひさん(笑

なんと、自分が職業も種族もあまりモノにするしかなかったという、前代未聞の事態に(笑

で、その余りものの職業が盗賊。
中々皆のイメージで盗賊がパッと浮かぶ人が居なくてさー。
ととモノとはいえ、ウィザードリィベースである以上盗賊系は必須。
ってワケで、てるひさんが盗賊。
何かちょっとしょんぼり(笑

まーでも、盗賊系だけはPTに必須だから常にメンバーであり続けるから、まぁいいか。
戦力整ってきたら上位職の忍者や狩人に転職するって手もあるしネ。

がしかし、実際冒険してみると序盤のため罠解除失敗しまくるしまくる(笑
「あーてるひさんのせいで○○がちんだああああ」
とかよくある光景で、何か非常に申し訳ない気分になるのがちょっとせつないです(笑

rakihoshi.jpg メンバー紹介A
公式HPから失敬してきた画像なのは相変わらずなのですが、キャラのみ切り抜くのめんどっちかったので、何の画像かモロバレですねこれ(笑

 らきほし:種族:ドワーフ
 戦士・善 現Lv10


 
マビノギで子供時代長いせいかなぁ。
カッコヨさげなバハムーンと迷ったけど
なんからきほしさんがカッコイイのは何か悔しかったので、
可愛い系にしてみた(笑

やっぱり戦士系ってイメージしかないので、戦士。
まぁいづれは君主に転職する予定。
ステータス的には既に君主になれるんだけど、上位職はレベルの上がり方がおっそいので、武具類が整うまではガマンガマン。
しかし現状で既に、ドワーフのHPの伸びがすごくて、ガチガチの壁役を見事にこなしてくれてるのは、アエラスさんの世界樹らきほしとの違い(笑
んまぁ壁役とはいっても、こっちは挑発とかがあるわけじゃないので、最前衛ってだけですけど。

だけど、いくら必要ないとはいえ、レベルアップの度に知識のステータスが下がるのは何とかしてください(笑

 
さて、次回は〜ダレにしようか。
順番的にはもげらんかなー
 

>あえらすさん
>わっちの刀が血を欲しがっているのでありんす☆
元ネタが判らないー(笑
アエラスさん現在レベル10。
2刀覚えたおかげで鬼にの様な攻撃力でバッサバッサと切り刻んでくれてます(笑
っていうか、現状じゃ完全にオーバーキル過ぎる状態(笑
だけど、何故かてるひさんの罠解除ミスでの死亡率が…(笑

>らきほし
めがねでいかにもエリートってキャラじゃなさすぎるので、こんなんなりました(笑
けど、正直やっぱりらきさんはバハムーンだったかなぁと思わないでもなかったり。

>はたちーさん
でたな、ネクソン広報部!(笑
錬金楽しみだけど、そんなのにまわせるAPなんてないー
うあーん


posted by てるひ at 23:09 | ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | ととモノ
この記事へのコメント
てるっこが盗賊。

ぴったしだよ。ぴったし。

だって・・・。

俺の心を盗んだじゃないかっ!





( ´_ゝ`)うん。俺病んでる病んでる。
Posted by ろん at 2008年12月04日 00:09
あ、ちなみにはまちゃのセリフはたぶん、『狼と香辛料』かと。
ここ最近のラノベではめっちゃ気に入った作品。作者が狼耳の娘が書きたいってとこから作ったらしい。
本とアニメがあるが、両方お勧め〜だ〜よ。特にアニメは萌えがあるのだよ。萌えが。
それとアニメのオープニング曲は良いー。
Posted by 心が病んだロンちゃん。 at 2008年12月04日 00:18
ウーム強くて賢くて男前なオレからすると、
知識が低いのは当てはまらないな(ノ∀`)

だんだん下がっていくところはまぁ・・・
Posted by らきほし at 2008年12月06日 10:47

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。