2008年07月17日

ぼうじゃくびじん

むげー

「小女子焼き殺す」ネットに殺害予告 23歳無職男を逮捕

何か最近こゆの多いね。
ネットで犯罪予告の取り締まり。
例の事件が事件だっただけに、まぁ当然の成り行きなのかもしれないけど。
まぁ上の記事はちょっとそれで逮捕はあんまりじゃ?
とか思っちゃうけど。

ニュース内容だけ見ると逮捕されて当然なイメージだけど、
実際の書き込みはあくまでも冗談として書いてるのが判る書き込みだったみたいだし。
まぁ不謹慎っちゃ不謹慎だし、時期が悪すぎるから自業自得なんだけどね。

まぁ最近の予告逮捕乱発は多分「ネットは完全な匿名じゃないんだぞ」ってアピール半分な気がする。
いわゆるひとつのひとばしら?
ネット上なら何書いても何やっても許されるって思ってる子、増えてきてた感じもするしねー。

って感じで久々に真面目ネタ。
や、まぁ他にネタが無かったってのが実情でして、ハイ。

今日の一枚
popcon.jpg

 あ、安くしてくれるわけじゃないんだ…(笑


>もげらん
ありゃ、にーとじゃないでしたか。
ようやく働く気になってくれたとパパとママが涙流して喜んだり、普段悪態ばかりついてるニジさんが「最初はきついだろうけど、すこしづつ慣れるつもりで、まぁその…がんばれや」とかそっけなく言いつつも心配してくれてたりのドラマはなかったでしたか(´・ω・`)

いや、流石にそれは冗談ですが、
昇進試験とな!
確かスーパーのお惣菜コーナーで、閉店間際に20円引きのシールを貼るお仕事だったと記憶しているので…合格すると50円引きのシールを貼る係りに!!とかそんな感じ??
あー、お惣菜コーナーからおべんとコーナーに昇進とかか!?

まぁ、結果は報告してくださいね
大々的にお祝いしてあげます。


>艦長&師匠
ふたりともひどい(笑
一般戦闘員は何となく想像つくけど(ヒー!って鳴くやつでしょ?)色でランク分けとかあったんだ(笑

posted by てるひ at 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | にゅーす系
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103066128
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。