2004年11月12日

「たのしい気持ち」

楽しい気持ちを忘れる前に。
コンバンワー。
久々のRO直後の深夜更新ですよー♪

今日のメニューは
・ソロ剣士はたのしーよ♪
・にしきのがポリン島に連れてってくれたよ
・ゆっぴとてるひの虚弱紀行
の3本です♪





さて、先日お伝えした新キャラの剣士さん。
さっそく本格的にソロ狩りいってみましたよー


なんかもーMISSの表示が必死さを漂わせております(o^∇^o)ノ
でも、アコしかまともに育てた事の無いてるひには、何だかとっても新鮮でたのしーです。
まずなによりも、「HP回復力向上」のスキル。
思ってた以上に回復してスッゴイらくちん。
そして剣での攻撃。


ひゅっ

ずばっ

びしっ
かっちょいー(o^∇^o)ノ

ロッダフロッグアドベンチャースーツ着てるとはいえ、20台後半でHPが1000超えたのはびっくり。
AGI型とちがって、まーったり気分で狩れるのがいいですね(゚∇^d) グッ!!

さて、その後ゆっぴがログインしてきたのでゆっぴの新キャラのクルセ志望の子と、
一緒に育てるつもりで作ったハンター志望の子とで、

第1回 1次職転職試験先に合格するのはどっち?レース

を開催。

結果は、アーチャー転職試験合格に必要な木屑を既に持っていたてるひが、
試験官に話し掛けた途端転職終了でてるひの勝ち(笑

いや、正直わざとじゃないんですけどね(;´д`)
試験内容も調べずに行ったら、突然合格してびっくり。

りたんから転職祝いを貰い、そのままりたんを拉致して狩りに。
場所はポリン島。



ポリン相手にエーテルナってのもどうかとおもいますが(笑



とりあえず問答無用で乱獲乱獲☆



ポリンの残骸がなんとなく美味しそう(笑
こやってみると、ゆっぴ騎士はヘルムかぶるとかっちょいーですね(o^∇^o)ノ
りりしー感じです。

JOBレベル10までりたんにお手伝いしてもらい、その後ゆっぴと二人でホルン狩りに。



虚弱キャラ2人での狩りです。
二人とも、メインキャラからの装備の貸し借りもしない貧弱装備。
てるひなんて、頭につけてるヒマワリと、あとは店売りクロスボウと転職祝いにもらった火矢のみ。
いや、まぁ他のキャラから装備借りればよかっただけなんですけどね。
あえてそれをせず、始めたばかりの頃を思い返してやってもいいかと・・・
ゴメンナサイ、単に装備移すのがめんどっちかっただけです(´・ω・`)


とりあえず何はともあれ、頑張って狩る!

途中休憩したりしながら・・・

装備が貧弱なのでボロボロになりながら狩る狩る!

そしてまた休憩・・・

そしてまた獲物を見つけて狩り。
てるひが座りっぱなしなのは、ゆっぴが攻撃してから攻撃しないと、タゲがてるひに来て普通にちねるから。
決してサボってるわけじゃないですよっ(笑
まぁ、ゆっぴがタゲとるまでは遠距離職ですし、まったりと座らせてもらってます(笑

あと楽しかったのが、転職してすぐ公平組んで狩りしてたから、
ジョブレベル上がる時は必ず二人一緒なんですよね。
それが何かすっごい楽しかったです(笑


PT狩り終了後、狩りの戦利品を分配するいわゆる「清算」。
二人で稼いだ金額は4000円ちょっと。
普段の数十分の一の金額。
そこから更に、使った牛乳を経費として実費でお支払い。
二人で2500円くらい。
残りを二人ではんぶんこ。
実際800円程度の儲け。

普段のメインキャラとかでの収入からみたら、ほんっとゴミみたいな金額。

でも、なんだかその素朴なやり取り、
苦労した狩りで稼いだ800円。
なんだかとっても貴重に思えて、

メインキャラだったら
「そんなはしたがねイルカー(笑」とかって普通に言ってる金額だけど、
とてもじゃないけど「はした金」なんて言えないお金でした。

メインキャラでガンガンお金稼いでレアだして、青箱開けて欲しいもの手に入れて、
そんな贅沢するのもそれはそれで楽しいですけど、
たまにはこういった素朴な楽しみ方もいいなー、貴重だなーと思った一日でした☆

一人だったらキットつまんなくって、さみしくって大変でツライだけだったかもしれないけど、ゆっぴが居てくれたお陰で、貴重な楽しみを味わう事がでけました。

そう、もともとてるひこういう狩りの方が大好きなんですよ。
効率とか考えて一生懸命狩るのもたのしーですけど、それはそれ、これはこれ、で(笑
なんていうか、どっちもやりたいワケですよ。
てるひはぜーたくなのれす(笑

とにかく思った以上に楽しい狩りでした。
また時間合ったら明日もよろしくねー(o^∇^o)ノ
posted by てるひ at 02:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | ラグナロクオンライン
この記事へのコメント
ぜーたくは敵なのれすっ`Д´
Posted by らきほし at 2004年11月15日 03:44

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。