2008年06月27日

だんかい?

ふにょー

『美味しんぼ』雁屋哲 「茶髪、金髪何とかなりませんか
なんだてめー
金髪になんか文句あるのかこらー

ま、「染めてる人」に文句言ってるみたいですし、
それは個人の好みで別にどーでもいいんですが…

>西洋人に馬鹿にされているのを知らないのか
なんだよ「西洋人」って。
どんだけ範囲広いんだよ。
そんなこと言い出したら
・「西洋人」は未だに日本人はチョンマゲしてると思ってる
・「西洋人」は日本を知らない
・「西洋人」は日本人は全てメガネで常にカメラを携帯していると思っている
ってのも全て真実になっちゃうよ。

西洋人の殆どが金髪の日本人を馬鹿にしてるとか、おもいあがりもはなはだしーな
実際統計とったらヘタしたら上の3つの方が真実な可能性高そうだ(笑

実際殆どの「西洋人」は金髪の日本人が居るなんてことすらしらないよ
日本人=黒髪だからねー

まぁけど、折角キレイな黒髪を金髪にするのは勿体無いってのだけは、てるひも心底思うけどね。
黒髪うらやましー


大体この人の漫画「おいしんぼ」、作品中、作者個人の考えが絶対正しいみたいな考え方多すぎて気持ち悪い。
作中の登場人物全てに作者の考えが反映されてるのが判る作者の自己満足漫画。

ふと思い出せば、そもそもこの漫画の登場人物のヒロインっぽい子、茶髪じゃないかよー(笑



>はたち&もげらー

ちがうんだ、ちがうんだよー

てるひが先日のレスで凹んだ…
凹んだってのもちょっとちがくて、
自分の未熟さを思い知ったのは、

もげらんが予想以上に確りとした知識があったからでも、
てるひの知らなかったことを知ってたからでも、
自分の考えをちゃんと持ってたからでも、
てるひが知識でもげらんに負けたからでもなくて、

流れとかはもっと関係なくて(笑

もげらんをみくびっていた自分に絶望したのです。
もげらんをみくびれる程のものなんて何一つてるひにあるわけもないのにそれを忘れ、
ふだんのもげらん見てたらわかるハズの、巧妙に隠されたもげらんの意外な程の大人っぷりすら忘れて…

口だけで根拠の一つもマトモに説明できない人種ともげらんを一緒に考えてしまっていた自分の未熟さに呆れ、

また、もげらんの、まわりの空気に合わせて自分の高潔さを、あえて前面に出さずに普段は徹底してバカを演じて雰囲気の調整を図っていた大人っぷりに気づかされ…自分で意識してるかどうかは果てしなく怪しいですが(笑…

それに比べ声高に政治だのなんだのの不満を叫んでいるだけの自分が酷く滑稽に見えて

そんなもげらんが真面目な話を書いたってことは、グチったとか書いてはいるけど、結局そういう話が出来る(してもいい)レベルに上がったのは、もげらんの方ではなく、てるひさんの方だったと気づき

「そんなもげらんが真面目な話を書いたってことは、グチったとか書いてはいるけど、結局そういう話が出来る(してもいい)レベルに上がったのは、もげらんの方ではなく、てるひさんの方だった…」等と思っている自分の思いあがりが恥ずかしかった。

ってのが、もげらんの文章を読み終わったてるひさんの頭の中を30秒程駆け巡ってショックを受けたのです(笑



だから、

>別にでるくんが落ち込むことはないと思うぞよ。

別にでるくん
実際お子ちゃまなんだから、人生の大先輩な大人もげらに敵わないのは当然なんだから

落ち込むことはないと思うぞよ( ̄ー ̄*)ニヤリ。

としか聞こえない!!
事実だけど…だけど…何かムカつく!(笑

もげらのくせにいいいいいいヽ(`Д´)ノ

ま、それは冗談ですが、てるひさん心底本当にもげらんを見直したんですヨ。

とりあえず会社の面接がんばってね。
自己アピールとか聞かれたら、最初にちょっと考えて、
「最近大きな事故はしていませんが…」
って言いよどむと、掴みはバッチリだよ。

今日から俺は、はどっかで見た記憶があるよーな無いよーな。
とりあえず機会があったら読んでみる。
あの作者の人の絵すきだしなー


>ぷろんぐすさん
さすがししょう!
詳細な説明ありがとー

にしても、これすごいね。
…何故団塊世代が嫌われてるか判った気がする。
こやって並べると判るけど、全ての根源って団塊世代のせいじゃない?

戦後のおじーちゃんおばーちゃんが必至に立て直した日本の財産を食いつぶし、
働き盛りの頃にバブル経済を生み出し、自分達がガタガタにした経済のツケを今またおじーちゃんおばーちゃんに押し付けてるのもまた団塊世代主導の政治…

何か一番かわいそうなのは30代の人たちかもね…
バブル時代に甘い汁吸うしか知らない無能なバブル世代はこれからまだまだ自分の利益にしがみつくだろうし、
何か一番いい思い出来る可能性のある時間が短そうな世代だ…

にしても、そうなると今日の記事の
>日本の今の若者は団塊の世代の残した遺産を食いつぶしているだけだ
ってふざけるのもいい加減にしろって話だよね。
上の「全ての責任が団塊世代」ってのは実際どうかは解らないけど、
少なくとも「団塊世代の遺産」じゃなくて「団塊世代の負債」なのだけは現実が物語ってるし。
むしろ
>日本の今の若者は団塊の世代の残した負債に押しつぶされているだけだ
が正解かと。


20年ずれてるって事は、てるひさんの世代感覚は大体30前後か。
30代かー

おとこのひとならはたらきざかり…
おんなのひとならしょうみきげんぎれ…

って書いたら誰かに殺されそうなヨカン


posted by てるひ at 14:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | にゅーす系
この記事へのコメント
割と現状で幸せな俺が来ましたよ。
俺まだ若者でいいんだよね?w

愛すべき変人達とタバコと食っていけるだけのお金があれば幸せなんですが、結婚でもして子供でもできたら変わってくるのかなぁ。

俺はこの国好きだからより良い国になって欲しいとは思うんだけど、現状で不満を感じない体質なもんであまり真剣にはなれなかったりする。
既に人生省エネモードなもんでエネルギーが湧いてこないんだよね。

とりあえず生存報告までに!
Posted by ふくぷか at 2008年06月29日 18:21

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101653360
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。