2013年10月29日

散財!

アフロテシリーズ、
特に武器は1職につき3種づつあるものだから、
いつ好みの武器が入るかもわからないので、
アフロテ貯蓄をしていたのですが…

がまんできずに散財
武器アバ「ピョコっとハンマー」

TERA_ScreenShot_20131027_065240.png

取引可能になってることも知らなかったのですが、
結構前になりますが、
ある日取引所を適当にあさっていると3個位売りに出ているのを発見。
その時は50000金とかまったく手の出ない金額で諦めるしかなかったのですが、
ポポリボックスから立て続けに羽が出る等して、
それを売って、ちょっとお金に余裕が出てきた頃に、
相場下がったりしてないかなぁ等と淡い期待でのぞいてみたら、
相場が下がるどころか完全に売り切れ状態。

ほぼ諦めていたんですが、
なんと先日25000金で1個だけ売りにでてるのを発見!!
貯金が28500金(−x−;)
手持ちが数千金と、手数料入れると超ギリギリ。



迷わず買ってしまいました(笑

ずっとほしかったアバタなんですよね。
だってカワイイじゃん(笑

TERA_ScreenShot_20131027_065259.png

うれしくて砂場でぐるぐるぐる〜

色がちょとアレなんですが、
まぁかわいいからいいかぁ。





posted by てるひ at 13:00 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | TERA

2013年10月28日

システムギルドだった頃のお話

おじょうさまとペア狩りばかりしてたころ。

TERA_ScreenShot_20131003_232123.png

おじょうさまのおひげがプリティー。
冗談でもなんでもなく、てるひさんはかわいいとおもうです。
なんか、ちょうどてるひがログインできなかった週末に、
プレゼントでもらえたらしいです。
てるひも欲しかったなぁ。

姫のドレスはガチャアバタ。

じまんなのですが(笑
てるひさんガチャアバターの当たり率だけは鬼の様にいいんですよねぇ。
「アバタ欲しさに1万つっこんだー」
なんて記事を見かけますが、さすがにそれが大げさだとしても、
絶対てるひさんあたり率高い!と自信をもって言える程。

まぁ時と場合によりけりで、特に「本当に欲しい!」とおもって回すと出ないのが難点なのですが…、
メイドアバの時は10回も回して、やっとこさ出るしまつだったですけどね…
その時は流石に「お得な10回の方にすればよかった;;」と思ったものです。

ポポリメダル欲しくて、どうせ当たらないし適当でいいやって、
作っていないキャラの武器アバターで1回回したらアバターとか、
ちょとハンコイン余ってるから粉でもでればいいなぁと適当に回したらアバターとか、
好みのアバタじゃないけど、どうせ出ないしとりあえず1回回して粉とメダル…
2〜3回でアバターばっかりとか、超幸運に恵まれてます

まぁそゆときに限って作ってないキャラの武器アバなんですけどね…

ちなみに、今回の魔女っ娘アバ、A賞が6種類と鬼のような仕様で、
絶対に回さないときめてたんですが…、
このてるひの超絶幸運なら…とか欲まみれで回したら・・・・

-----------------------追記

ってアップした後、
じごくちゃん艦長のコメント見てイヤな事思い出した。
制服アバの時大ハマリしたんでした(ノω・、) ウゥ・・・
あくむふたたび。

posted by てるひ at 13:00 | 北海道 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | TERA

2013年10月27日

時期外れなトリックオアトリート

もう終わり近いのですが(笑

TERA_ScreenShot_20131019_050019.png

現在TERAではハロウィンイベント真っ最中。
まぁてるひさんは殆ど参加してないんですけどね…

で、町のいたるところにジャックオーランタン風の謎のキャラが出現しているのですが、
まぁ完全にオブジェクト。
ふわりふわりと浮いてうろうろしているだけで、話かけることも触れる事もできません。

が。

ある町の入口で、警備兵が必死にそのジャックオーランタンに必死に攻撃している姿が…
まぁ当然攻撃はあたらないのですが、
何かに取りつかれたように延々と攻撃しつづけるという謎行動。
まぁ内部的にモンスター扱いになっているんでしょうが、
わざとなのか想定外なのか…わざとだとしても、何だかずいぶん微妙な演出です…。

さて、そんなハロウィンイベントのメイン会場。
ある日ある時、その場にログインしてみると、
目の前で見知ったギルドメンバーの死体が(笑

TERA_ScreenShot_20131017_184005.png

中の人は放置だったらしく、周りの人たちが復活呪文唱えても起きる気配なし(笑
この大の字の倒れっぷりがおかしくておかしくて思わずSSぱしゃり(笑

周りの人が復活してあげたりしているのに、
同じギルドマークつけてるのに無視して移動するのも何だかきまづくて、
てるひさんはログインしたばかりで中の人はまだ不在なのよ!
と言わんばかりにピクリとも動かなかったのは内緒です(笑

その後中の人が戻った爺は、そそくさと奥の椅子の裏に隠れて、
復活してくれた皆さんにお礼を言ってました(笑
じぃじのその情けない姿にてるひさん大爆笑(笑

じぃじの他キャラ、とってもかわいらしいのになぁ(笑

こないだその、つやちゃんのプリと久々にID行く機会があったのですが、
昔行った時と比べ物にならないくらい、プリとしての立ち回りが上手になってて凄く驚いたです。
成長早い人はすごいなぁと思った次第。


posted by てるひ at 13:00 | 北海道 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | TERA

2013年10月26日

シャンドラとゆかいな仲間たち

先日ギルドのメンバーとシャンドラマナイアの迷宮(下級)をクリアしてきました。

TERA_ScreenShot_20131025_224938.png

TERA最高難易度のID(インスタンスダンジョン)の呼び声に恥じない難易度でした…
さらにこの上に「上級」があるとか信じられない気分です。
まぁギミックさえちゃんと把握してしまえば、
あとは慣れかとは思うのですが…

昔さんざんやってたクリック式MMOとは違い、
アクション要素の強いTERAでは、なかなかSSをとる余裕がないです…
しかも、SSとる際に自動でUI無効化してくれるなんて素敵仕様ももっておらず、
UIなしSSをとるにはいちいちUI非表示にする手順を行わなければならないのです。

UI非表示にするには指定コマンドキーを押すだけではあるのですが、
そのコマンドキーがくせもので、
押すたびに「UI非表示モード→キャラ視点モード→通常モード」
と順番に変更される仕様。
つまり、UI非表示にしてSS撮影してから一回別視点を経由しなければ通常にもどれない。
戦闘中にそんなことやってられるかあああああ(-_-メ)
これには参りました。。。

さらにUI非表示モード中は本当に非表示になっているだけで、
見えない状態でそのままキー操作自体はそのまま生きているため、
間違えてUI非表示モード中にチャット入力モードにでもしようものなら、
コマンドキーを押してもチャット欄に入力される状態になってしまい、
もうモード変更するにも一苦労(^_^;)。
普通チャット入力モードになったらチャット画面だけ復旧するとかあるでしょうに…
っていうか、そもそもSS撮影時にUI省く機能位つけててほしかった。
グラフィック売りにしてるんだからさぁ…

まぁ、そんなわけでMMO戦場カメラマンを自負しているてるひさんには、
基本ふほんいな記念撮影SSしか取れないわけですが、

せっかくなのでシャンドラクリアしたメンバーで記念の一枚。
ここはシャンドララスボスの部屋入口手前で、
初回チャレンジ時のものです。
とてもきれいだったので記念撮影です。
この直後に地獄が待っているとも知らず。

TERA_ScreenShot_20131024_214949.png

簡単に紹介させてもらうと、
てるひさんの両側に居るのが通称「双子ちゃんズ」のお二人。
プリーストのリトアさんと、ウォリアーのユナキちゃん。
「ユナキちゃん」は実質PTのリーダー的なカンジ。
職に恥じない盾と火力のハイブリッドをこなす、
まさに勇者さまですねー。
まぁ、中身は元気いっぱいかわいい妹ってかんじですが(笑
「リトアさん」は驚異のサバイビリティを誇るプリーストさん。
まさにPTの生命線。

とても上手なプリさんで照姫の立ち回りの参考にさせてもらってます。
っていっても、PSの差だけはどうしょもないですが(^_^;)
ユナキちゃんとは逆に落ち着いた雰囲気のおねいさんって感じですが、
時折腹黒い感じの発言が飛び出したりします(笑

そのお隣がしゅごさんこと皇国の守護者さん。
このPTのっていうより、完全にギルドのメイン盾さんで、
どこいくにしても守護さん待ちパターンが多かったりするです(笑
特に盾さんとしての最近の安定度はぴか一で、
もう脳筋てるひも安心して全力を出せるです。
初めてギルドで行った巨人で、スタンプのたびに転んでたしゅごさんが懐かしいです(笑

そして、最後に後姿で語るぐりさんことぐりさん
ギルドのアイドルでムードメーカー。
みんなだいすきぐりもあーる♪

ぜんぜん簡単じゃなくなった(笑
※ぐりさんを除く。まぁぐりさんの魅力は言葉でつたわらないよウン(笑

まぁ、この記念撮影の直後、
5人はシャンドラマナイアにけちょんけちょんにされて、
第一次攻略作戦を5回のリトライの末、悔しさの涙に濡れつつ撤退。
翌日、第二次攻略作戦を決行、3回目のリトライでようやく撃破の運びとなったわけです。

細かい攻略のお話などはまた後日〜
にしても、TERAのいいSSツールとかないもんかなぁ…
ぐぬぬ


posted by てるひ at 10:48 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | TERA

2013年10月23日

今振り返る意味。

ゲームは出来ないけど、ネットは見られる環境のてるひです。
こんばんわ。

このブログもなんだかんだと結構長く続いているので、
結構画像容量が一杯だったりするんじゃないかなぁと、
突然思い立って過去の画像整理をしていたら、
その流れで昔の記事などを見てたのですが…

やー、昔のてるひさん、子供すぎて超恥かしい(〃▽〃)
くだらない事に熱くなったり、妙に背伸びした書き方してたり、
更にそこに、
先日ちょっと昔話書いた時に何かさんも書いてたけど、
大の大人が子供のブログによってたかって書き込んでたりと、
なんて痛々しいブログなんだろう(笑

まぁその時々で事情があったりもするんですが、
客観的に見れる今となっては、まずお前ら、ブログコメント欄じゃなく直接やりとりしなさいよ、とか思ったり(笑
特に日記系、読み返せばその時の光景がまざまざと蘇ってくるものですね〜。

痛くて恥ずかしいブログではあるけど、
とても懐かしくて、何だかちょっぴり泣けてくるです。

すごい恥かしい、まさに真の黒歴史がつまってるブログではありますが…


うん、書いててよかった。


あの、本当につらかった時期、
入院して心底地獄だった時期。
ここに見に来てくれる人たちが本当に心の支えだったこと思い出して目頭が熱くなりました(笑。

たまには見返してみるもんですね。
まぁ、枕に顔うずめてじたばたしたくなるものも沢山ありましたが(笑


今はもう見かけない人もたくさんで、
当たり前ですがもうあの時は戻ってこないので、
今更どころの話じゃありませんが…

皆さんありがとうございます。
そしていろいろとごめんなさい。
子供過ぎて嫌な思いした方もいたでしょう(笑

そして、これからもご迷惑かけるかもしれませんし、
また突然いなくなったりすることもあるでしょう(笑
まぁ、私は私、「てるひ」であることは今も昔もこれからも変わらないので、

今までの方も、これからの方も、
何卒今後ともよろしくお願いいたします(*^ー゚)v ブイ♪

-------------------------------------------------ちょっと興奮が冷めた追記(笑
まぁでもわからないですね〜。
体は相変わらず人並みですらないですし、
基本的な部分はなんもかわってないと思いますし、
多少知恵がついた分むしろ昔よりウザイかもしれません(笑
もしかしたら昔てるひより今てるひは劣化している可能性がありますね(笑

まぁ、残念ながら見た目は確実に劣化しています(ノД`)ハァ(笑


posted by てるひ at 00:36 | 北海道 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月21日

えんぶれむー


hato_black.bmphols.bmphols02.bmpfune.bmp


ギルドエンブレムリベンジ。
やっぱりハトの白はつぶれて飛んじゃいました;;
相変わらず夜はTERAに入れず、テスト環境が無い状況ですが、
リベンジ_ハトと、オーパーツつながりでホルスの目をモチーフにしたマーク作成。
何気にノアの方舟とホルスの目は一部では関連性があると言われてるみたいです。
※目が実は船を表していて、右下の跳ねたヒゲみたいなのが波を表してるそーな。

まぁ超無理やり感漂いますけどねー(笑。

それより。

相変わらず作っても見てもらう事が出来ないじれんま(笑

何気にこのサイト、ぐーぐる先生でてるひで検索すれば一発で上に出てくる為、
見つけやすいとは思うのですが、(実際に見つけた方いらっしゃいましたしね(^_^;))
そもそも「てるひで検索」するって手順が難易度高いとおもうです(笑


-----------------------------------追記
せっかくなので船っぽいのも。
方舟のイメージ探したら大きくて荘厳な感じだったので、
それを再現しようとして作ったはいいけど、
サイズ変更したらまるでゴールデンメタルスライムみたくなっちった(笑


posted by てるひ at 21:06 | 北海道 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | TERA

2013年10月20日

ギルドえんぶれむー


hato_.bmpgia.bmp


ちょっとした事情で、夜TERAにログインできない期間のてるひです。
こんばんわ。

新ギルド、ノアの方舟をイメージして作ってみたです。
こればっかりは好みの問題なので何とも言えませんが、
出来るだけ万人受けするようにシンプルにまとめてみました

や、船モチーフも考えたけど、どうにもかたち的に映えなかったので^^;、
もしよろしければ使ってやってもらえるとうれしーです。

って、これを見てもらう方法が問題なんだけどねー…

うぅぅσ(´〜`*)

―――――――――――――――――――――――――――――1:58分追記
ついでに勢い余って歯車エンブレム。
特に使い方は想定していないですがー(笑

TERA内部ではギルドマークが相当ちいさく圧縮されちゃうので、
実際見て確認できないのが残念なトコロ。
いつも頭につけるものだから、
他の人がパッと見て何が書かれてるかわからないと、
ただの自己満足マークになってしまうです(´・ω・`)
ってのが私のエンブレム作る時のルールなのですが、
TERAはGIFが使えず、透過色が使えず透明にすることができないんですよね…
せめて透明がつかえればなぁ…

よほどシンプルな構図にしないと、
結構ひどいつぶれっぷりなので、
ぶっちゃけこのギアマークぐらいがちょうどよかったりするです。
先に作った鳩…冷静に考えたら見えなくなりそう…
これは没かなぁ…

まぁこういったマークをちまちま作るのはたのしーのですよ。
posted by てるひ at 19:27 | 北海道 ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | TERA

2013年10月19日

うれしいお蔵入り

neco_led.bmp

最近ギルド入りました。

って、結構もう今さら感漂うんですが(^^;

お試しで入ってみたんですが、
結構いい人沢山でうれしい反面、
ちょっとなんかいろいろとトラブル続きで、
てるひさんが夜入れない昨日に限ってまた何やらトラブルが(笑

ギルドはやっぱり楽しいです。
マビノギ時代は何かさんに、
TERA来てからは何かさんと地獄ちゃんと、
何かとてるひさんには保護者(笑)が常についてくれているという、
恵まれた環境だった為にあまり気になりませんでしたが、
やっぱり大勢でやるMMOはまた格別です。

その分トラブルも多いですけど、そのトラブルも一つのイベント。
いい人沢山だからぜんぜん楽しんでいられるです。

ずっとTERAのギルドに憧れていたのですが、
なかなかはいるーはいるー言いつつ入れずに(笑
入る入る詐欺で地獄ちゃんはやきもきしてたかもですが、
いろいろ葛藤があったのですよ(笑

人見知りが激しいため、最悪自分で作っちゃおうかなぁなんて思ったりもしてて、
上のマークはTERAの倉庫ギルド様にいくつか作ったうちの一つなのですが、
ちょっといい感じに満足したのができたので、
倉庫用は他のにして、
万が一その時が来たら正式マークにしようかなぁとか思ってたんですが、
いい人たちに巡り合えてギルドに入れてもらえたのでお蔵入りです(笑

これはうれしいお蔵入りなのですヨ




posted by てるひ at 05:46 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | TERA

2013年10月03日

誰もが思う。

理想。
TERA_ScreenShot_20131003_210642.png
「まずい罠だ!!! 囲まれたっ!」
てるひさん大ピンチ!



現実。
TERA_ScreenShot_20131003_210737.png

「ま…  わ…な? え? え?? えぇっ???」




現実しょっぱい!!



posted by てるひ at 21:24 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | TERA

2013年10月02日

場繋ぎには景色2

TERA_ScreenShot_20130803_215636.png

これまた場所忘れましたが、姫のレベル上げ中です。
何気に空を見上げると見たことのないでっかい空飛ぶクジラが。。。

てるひの時も同じ場所で狩りしてたはずですが、
こんなものが存在しているなんて気づきませんでした。

やっぱりしたばかりみてたらダメですねー
時には空も見上げましょうー

スキヤキ〜ですよ(b≧∀)
posted by てるひ at 08:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | TERA

2013年10月01日

新型てるひ。

TERA_ScreenShot_20130923_023447.png

アドニス装備が揃った記念にデザイン変更。

重鎧のアドニス装備のデザインすきくないんですよねぇ。
両肩の牛がどーにも好みじゃなくて。
ってワケで、市販のデザイン変更士さんから見繕ってデザイン変更。

体:紋章の鎧
手:アドニスのまま
足:甲虫の鎧

そのままじゃ色が合わないので、
いつだったかの箱かなんかで貰った「高級染色薬セット」を使用。
ちょっともったいない気もしたけど、
これより上のアフロテ装備なんていつ手に入るかわからないので、
その時はその時で〜って事で思い切って使ってしまいました。

染色は染色できる箇所が決まっているのでちょっと悩みました。
結局は超目立つアドニス手の黒い部分が変えられないので、
それに合わせるしかなく、モノトーンになっちゃいました。

この体部分のマフラーっぽい襟が実はお気に入りなのですが、
これ真っ黒にしちゃうと皺が完全に潰れちゃうんですよね。
なのでちょっと青混ぜて明るめにしたどちらかと言うと濃いグレーにしてみました。
アドニスの黒が真っ黒なので、ちょっと浮いちゃってるけどまぁキニシナイ!

最近アバタより純粋な装備のままの恰好がお気に入りです(b≧∀)



posted by てるひ at 08:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | TERA

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

