2013年07月22日

てるひのまごころ他人事。

TERA_ScreenShot_20130714_120145.png

高所での戦闘

ついに60カンスト。
てるひさんと遊んでくれるお友達が地獄ちゃんだけの現状、
毎日デイリー以外に特にやれることがなく。
デイリーで入った塔?の外壁で突然襲われて、思いがけず緊迫の戦闘。
おーちーるーー

それにしても、どこかに素敵な盾さんか回復さん居ないものかしら|ω・´)じーー

地獄ちゃんとシステムギルドだかに加入して連盟参加してみました。
PvP時間以外の平和時間帯ならば、
普通に敵の領地に侵入して抽出器の鍵を奪う簡単なお仕事…とは行かず、
そもそも抽出器が見当たらなかったり、
鍵の運搬中に敵の人に見つかって爆弾で鍵落とされて取り戻されたりと、
なかなか上手くいかないものです。

どこかよさげなプレイヤーギルドに入れてもらって連盟もIDも本格参戦できるといいなぁと思ったり思わなかったり。

先日、自連盟の駐屯地でうろうろしていると、
あろうことか駐屯地内で鍵が奪われているテロップが頻発。
何事かと思い、現場に行ってみるとアルマレ連盟の人が鍵を奪っては馬に乗って落とすを繰り返している方が居ました。
※奪った鍵は徒歩で自連盟の潜入地区まで持って帰らなければならないため、騎乗すると問答無用で鍵が落下してしまいます。
何しているか謎でしたが、とりあえずてるひさんはその人について回って落ちた鍵回収しまくって連盟に貢献(笑)してたのですが、何がどーなったのか、なぜかその鍵ばらまきの人の愚痴を聞くハメに(笑
その方、お話を聞くと20人規模のギルドマスターとの事で、ギルドメンバーが勝手に黙って抜けたりといろいろとストレスを抱えてるご様子。
すべてを放り投げてしまいたいけど、新たに入ってくれた新規さんとかの事を考えるとなかなかそーもいかず…って感じみたいでした。
ちゃんとギルマスしているギルマスさんは大変ですねぇ……。

まぁてるひさんが言える事なんてたかがしれてるわけで。
「ゲーム、楽しんでください。
じゃなきゃゲームする意味がないのです。」




自分で言っておいて今気づきましたが、
当然その為にギルド作ってそれが原因でストレスになっているんだから、
てるひさんが言った事って、本末転倒もはなはだしーですよね(笑

まぁ後付で解釈付け加えるなら、そういったゴタゴタもギルド運営というゲームと思って楽しむといーです。
みたいな?(笑

てるひさんだったら絶対そんなの楽しめる自信ないですけどねー(ちょー他人事・笑

気軽なソロが一番いいのかもしれない(笑





posted by てるひ at 11:55 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | TERA

2013年07月19日

砲火の戦場とてるひの洗浄

TERA_ScreenShot_20130713_225258.png

いつも遊んでくれる地獄ちゃん。

画像は全く関係ないのですが、
昨日は砲火の戦場につれてってくれました。
てるひさん砲火初体験。

いきなり地獄ちゃんが「指揮官」になっててびっくり。
戦い自体は地獄ちゃんの見事な指揮で我が軍の圧倒的勝利。
…「見事な指揮」なのかどうなのかすら、
てるひさんにはわからなかったんですけどネ(笑

一言で言うと何してるかよくわかりませんでしたっ(笑

てるひさんの活躍はというと、スタート時はとりあえず皆についていけばいいんだろうと、皆のマネしてついていったんですが、敵の魔法だか砲撃だかで一撃で死んでしまい、そこからもう自分がどこに居るのかもわからず、とりあえず目についた梯子に上ったら上りきったとたん、またまた砲撃で死亡。
あれーずいぶんてるひさん弱いなぁと思ったら、指揮官回避のために外していた装備を外したままだった事を思い出す。
取りあえず気を取り直して人がたくさんのところ行けばいいんだな、と進んでいくとどこをどう間違ったのか、てるひさんがいる場所の下の方で戦闘の風景が。
いつもの感じで気軽に飛び降りたらまた死ぬだろうと、降りる道を探していたら戦闘終了(笑

防衛時はとりあえず梯子守れみたいな事を事前に見たので、梯子のそばでぼーっとしていると敵の人がやってきて頑張って叩いていたら、味方の砲撃でその敵さんあっさり死亡。
戦車いるならてるひいらないかなーと思って移動しようかとうろうろしているうちに戦闘終了。

もちっと勉強してからまた行ってみるです。
posted by てるひ at 14:24 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | TERA

2013年07月18日

熱い夏には熱いバトルと溶鉱炉。

TERA_ScreenShot_20130713_225241.png

溶鉱炉?

それはさておき
大規模アップデートで連盟とやらが来ました。
基本ギルドベースでの参加らしーので、ギルドに所属していないてるひさんにはあまり関係のないアップデートなのですが。
やはりまんきつするにはどこかのギルドに入れてもらうべきなのか。

にしても連盟、公式の説明ながっ
これ読まなきゃならないとか、満喫するのも楽じゃないな…
気が向いたら読む事にするヨ。。。



posted by てるひ at 15:27 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | TERA

地球へ・・・。

TERA_ScreenShot_20130713_002301.png

てるひさんも動揺しております
あなた誰?

何か最近やっとストーリーから「TERA」ってタイトルの意味に納得がいった感じです。
あんまりストーリー気にしてなかったから、「この人誰?」パターン多いですが(笑

現在カンスト目前なんですが、地獄ちゃんとのペアでも倒せない中型がボロボロ出てきてキビシーです。
装備とかもちっと整ったら何とかなるのかもですが、基本、PT推奨なんでしょうね。
「効率考えたらペアが最善!」みたいなバランスに比べたらPTの意味があって嫌いじゃないですが、何分一緒に遊んでくれる人が少ないてるひさんにとってはさびしー限りです。

久々にギルド参加とか野良参加とか考えてもいいかもなー。

posted by てるひ at 00:43 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | TERA

2013年07月14日

場繋ぎには景色。

TERA_ScreenShot_20130707_230130.png

絶景絶景。
「たまには足を止めて景色に目を向けてみよう」
なんの言葉だったかしら。
posted by てるひ at 13:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | TERA

2013年07月13日

世界の構成要素。

TERA_ScreenShot_20130709_000324.png

TERAの7割はエリーンでできている。
少なくともエリーンの物語である。
・・・たぶん。
posted by てるひ at 00:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | TERA

2013年07月12日

ぶるかぬすー

TERA_ScreenShot_20130706_235812.png

でかいのは強くて怖いです。
でも戦うのです。
posted by てるひ at 15:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | TERA

2013年07月11日

さげすむ瞳。

TERA_ScreenShot_20130706_151228.png

あとで加工してアイコンにしよう(笑)
posted by てるひ at 15:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | TERA

2013年07月10日

幻想世界。

TERA_ScreenShot_20130706_151219.png

どこだったか忘れたけど
とても幻想的な雰囲気だったのでパシャリ。
posted by てるひ at 20:00 | 北海道 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | TERA

2013年07月09日

カイアトール。

TERA_ScreenShot_20130706_140946.png

ペガサス乗り場だけどドラゴン!
かっこいー。
posted by てるひ at 15:33 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | TERA

2013年07月07日

たまには景色を。

TERA_ScreenShot_20130628_202141.png

舞い上がれ〜♪
ゲームにグラフィックは関係無いって人もいるけれど、
てるひさんは美麗グラフィックになれちゃうと、
どうしても古いグラフィックには戻れない(´・ω・`)
posted by てるひ at 12:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | TERA

2013年07月06日

決戦前。

TERA_ScreenShot_20130702_224839.png

みんなでID
インスタンスダンジョン。
たのしかった。
posted by てるひ at 15:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | TERA

2013年07月05日

少女ちゃんと。

TERA_ScreenShot_20130701_003759.png

あーん♪
戦場で突然踊りだす二人。
posted by てるひ at 15:39 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | TERA

2013年07月04日

雑魚を倒す。

TERA_ScreenShot_20130628_193101.png

どっせーい。
背中がせくしー
posted by てるひ at 15:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | TERA

2013年07月03日

ハイスペックなお友達。

TERA_ScreenShot_20130628_225440.png

ぼーっと座っていると、
気がつけば隣で座っている少女地獄ちゃん。

ログインしてちょっとすると、てるひさんがどこにいても
いつもどこからともなく現れてクエのお手伝いしてくれます。
驚異の探知性能です。
posted by てるひ at 15:00 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | TERA

2013年07月02日

開始の冬。稼働の夏

TERA_ScreenShot_20130218_002108.png

最初の町の頃かな。
何気に画像の日付が2/18。
半年ちかく前(笑)
posted by てるひ at 15:25 | 北海道 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | TERA

2013年07月01日

まぁ、知ってた。

TERA_ScreenShot_20130617_015238.png

女神"この世界とあなたとは最初から運命により結ばれていたのです。"

ΩΩΩ<な、なんだってー!
posted by てるひ at 15:25 | 北海道 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | TERA

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

